Facebook広告とは

Facebook 国内のFacebookユーザーは1960万人となっており、実に全国民の6分の1にも上る利用者がいます。このため、Facebookの右サイドバーなどに表示されるFacebook広告が注目を集め始めています。

Facebook広告は、実に細かく広告の掲載設定をすることができるので、ターゲットユーザーに対してダイレクトに広告を出稿することができるのが魅力のひとつです。

今後もユーザー数が伸びていくことが予想されるサービスなので、Facebook広告の活用は大きなメリットをもたらす可能性があります。

Facebook広告で設定できるセグメント

出稿ターゲットは細かく設定可能です。

地域の設定 国、都道府県、市区町村
ユーザー設定 年齢、性別、交際ステータス(独身、交際中、既婚など)、言語、学歴、勤務先
趣味・関心 好きな活動(フットサル、料理教室など)、イベント(誕生日が1週間内など)、趣味関心(英会話など)
つながり設定 自社とつながりのあるユーザーのみに配信、自社とつながりのないユーザーにのみ配信、詳細なつながり設定(ページ名、アプリ、イベント)など

広告キャンペーン・価格設定・日程を設定できます

支払い設定

アカウントの通貨、アカウントの国、アカウントの時簡帯を設定可能

キャンペーンと予算 広告キャンペーン名、キャンペーン予算(1日あたり予算設定可能)
配信日程 今日から配信、日程を決めて配信の選択可能
課金設定 CPM、CPCの価格を任意設定可能
※CPMは、インプレッション(広告表示)1,000回あたりの料金
※CPCとは、1クリックあたりの料金

クライアントの主な要望例

  • Facebookで商品・サービスの認知拡大
  • Facebookで集客の向上
  • Facebookで競合と差をつけたい
  • ターゲットユーザーにピンポイントで出稿
  • Facebookの「いいね!」を集めたい
  • Facebookのファンを増やしたい
  • Facebookの投稿を拡散したい
  • Facebook上にファン獲得のアプリ設置
  • Facebook広告のやり方が知りたい
  • Facebookの総合的な活用
  • インターネット広告の費用対効果の改善

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