モバイル端末向けFacebook広告の出稿方法
現在のFacebook広告の作成ツールには「オーディエンスの選択」に「携帯利用者」というカテゴリ名が
追加されており、スマートフォンのデバイスをターゲットに設定出来るようになっています。
さらに、「Android」と「iOS」という項目の中に、AndroidではソニーやHTCといったメーカー名を、
iOSでは、「iPhone」や「iPad」の世代(iPhone5など)が選択出来るなっています。
どちらのデバイスを選ぶことも可能です。
スマートフォン向けの商品やサービス、アプリの場合は、
スマートフォンユーザーに向けて条件を絞るのをおすすめします。
また、Facebook広告は携帯電話向けに最適化した広告を出稿することが出来ます。
その場合の手順は以下になります。
1. パワーエディタを使用
携帯電話に掲載するには「パワーエディタ(Facebook公式の広告管理ツール)」が必要になります。
パワーエディタはGoogle Chromeプラウザでのみご利用できます。
2. 広告を作成します
3. [広告素材と配置」の設定
広告の種類を選択し、[配置]の中にある[ニュースフィード(モバイルのみ)]を選択します。
4. [モバイル機器]の中にある[フィーチャーフォンのみ]を選択し完了です。
携帯電話向けの広告のテキストは簡潔に、Facebookページの場合は120文字以内、
その他の広告は90文字以内で作成しましょう。
機種の画面サイズに対応できるように、画像は小さいサイズを使用します。
100×100ピクセル以下が望ましいでしょう。
Facebookページは自動的に携帯電話向けに変換されるFacebookページを広告のリンク先として活用しましょう。
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
Facebook広告に関してのお問い合わせは、コチラ→ http://net-agent.jp/contact/index.html
お電話は 0800-123-6260
※現在、お申し込みを多数頂いております。お早めにお問合せください 。