リスティング広告運用

アドネットワークとは

インターネット広告の普及によって広告の技術も驚くほど進歩してきました。
今では、ユーザーの行動履歴や購買履歴、またIPアドレスなどから、潜在的購買層に対して的確な広告表示をすることができます。

より多くのサイトに手間を掛けずに広告を出稿したいというニーズから、「アドネットワーク」というサービスが登場しました。アドネットワークとは、複数のサイトに広告を配信してくれるサービスになります。
これまで広告主は、一つひとつのサイトに広告掲載を依頼していましたが、このアドネットワークを利用することで、アドネットワーク事業者に登録されている加盟サイトに一括で広告を配信することが可能になりました。

アドネットワークは、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)と呼ばれる広告主を支援するツールを利用することで複数のアドネットワークに広告配信ができるため、さらに高い広告効果を期待することができます。



DSPでターゲティング設定

細かな設定で広告効果を高める

アドネットワークは、掲載するサイトのジャンルを絞ることができるので、関連性の高いサイトに広告が配信できます。そのため、ターゲットユーザーに対してピンポイントで広告を見てもらうことができます。
リターゲティング配信や時間指定配信などを使用することで、さらに効果的な広告掲載が可能になります。

大規模な広告掲載でトラフィックを確保

アドネットワークを利用することのメリットのひとつに、多くのトラフィックを得られることが挙げられます。多くのトラフィックを得ることによって、コンバージョンの可能性を高めてくれます。同時にランディングページの最適化を行えば、より高い広告効果が期待できるでしょう。

無駄な広告費が掛からず費用対効果が高い

アドネットワークの利用料金は、クリック課金とインプレッション課金があります。クリック課金なら、クリックされた回数分だけの料金になるため、余分な広告費が発生しないので費用対効果が高いといえます。

今スグ過去の実績を見る

今スグWEB広告の相談をする

トップページへ