Facebook広告の出稿方法

Facebook広告を作成する基本的な広告出稿の手順を紹介します。

1. 広告作成ツールへアクセスする
広告を作成したいFacebookページ、または外部URLを入力します。

2. オプション(広告の目的)を選択する
「ページのいいね!数を増やす」は、つながりになっていないユーザーに向けられます。
「投稿を宣伝する」は、特定の投稿が宣伝され、ニュースフィードに表示される機会を増やせます。
広告の目的によって適切な目的を選びます。
「詳細オプションを設定」を選択すると、素材や入札などのすべてのオプションが表示されます。
入札オプション(CPCとCPM)を切り替えられます。

3. 広告の作成
広告のテキストを編集したり、画像の設定が出来ます。Facebookページの広告の場合も
ページのプロフィール画像以外の画像を使用することが出来ます。

4.「オーディエンス(ユーザー)」の選択
広告のターゲットを設定します。
ここでは、地域・年齢・性別などのユーザー層・趣味や関心のキーワード・カテゴリ・Facebook上のつながり・
つながりになっている人の友達・恋愛対象・交際ステータス・言語・学歴・勤務先を設定出来ます。
うまく条件を絞ってクリック率も期待できます。

5. 広告キャンペーン、価格、日程の設定
広告の予算に関する設定をします。CPM(インプレッション単価)、CPC(クリック単価)の設定は重要です。
予算は最低1,000円からとなっています。

6. 広告のプレビューで最終確認する
.広告内容を確認したら「注文を確認する」をクリックして完了です。
(初めて出稿される時は支払方法へ進みます)

7. 審査が終わったら掲載開始です


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