アルゴリズム変動について

グーグルのアルゴリズムとは、検索エンジンを利用して検索したユーザーに対して、
より適切な検索結果を提供するためのコンピュータプログラムになります。
そして、このアルゴリズムは、検索結果の質を向上させるために定期的に更新されており、
これを「アルゴリズム変動」と呼んでいます。

アルゴリズムは、ユーザーに適切な検索結果を提供するために、
ウェブページから得られる多くの情報を利用しています。
具体的には、サイト上の文章に含まれる語句、コンテンツの更新頻度、ユーザーが住んでいるエリア、
ページランクなどになり、実に200を超える情報をもとにして検索結果を表示させています。
アルゴリズムの変動は、検索順位に大きく影響してきます。
ですから、SEO対策を考える上で、このアルゴリズムの分析は非常に重要だといえます。

グーグル検索などの検索結果には、検索した語句と関連性の低いサイトが表示される場合があります。
これらのほとんどがスパムサイトである可能性が高く、
このことが、ユーザーが目的としているサイトを見つけにくくしているだけでなく、
関連したサイトの所有者にとっても損失をもたらしているといえます。

グーグルでは、これらの問題に対処するために、定期的にアルゴリズムの変動を行い、
不要なスパムサイトを検出して検索結果の順位を下げる対策をしています。
しかし、アルゴリズムだけでは検出できない悪質なスパムサイトもあり、
それらに関してはグーグルが手動で削除をしています。


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