アフィリエイト広告の広告主にとってのメリット

商品やサービスなど何かの広告を出す場合、新聞・雑誌・ウェブサイトなど媒体に関わらず「枠」ごとに
広告掲載料が発生し、広告による効果を得られなかった場合でも広告主(広告を提供している企業で主に
ECサイト)は広告費を支払わなければなりません。

【広告主のメリット】
現在増加しているアフィリエイトですが、その他の広告と比較すると、
広告主にとってのメリットはどのようなものでしょうか。

①広告の効果測定:何人がバナー広告を見て、その中の何人が自社のECサイトに訪れ、
何人が商品購入をしたかなど効果が数値で広告の効果が明確に判るので、
よりよいウェブ広告に繋げることが出来ます。

②広告費の削減:広告による成果が出た分にのみパートナーに広告費を支払うため、
売り上げなど成果がなければ広告費が1円も掛からないうえ、パートナーサイトへの報酬も
自由に設定できるため無理のない範囲で広告出稿を行えて、ムダな広告費をカットできます。

③魅力的な商品説明:広告主のECサイトの商品を各アフィリエイターがお客様に説明してくれます。
例えば「以前買ったアイシャドーは色持ちが良かったのでリピしちゃいました!」などアフィリエイターが
感想を書いて説明してくれるため、説得力のある広告になりユーザの購入意欲をあおります。

④SEO対策:ヤフーなどの検索エンジンは常に進化しており、例えば今日検索エンジンで1位でも
明日以降はどうなるか不明です。
しかし数多くのアフィリエイターに商品を扱って貰うことで、アフィリエイターの誰かのパートナーサイトが
上位表示される確率が上がり、効果的なSEO対策となります。

広告主にとってお得なアフィリエイトですが広告主の売上げは、同時にアフィリエイターの収入にも
繋がっており、アフィリエイトを通して広告主とアフィリエイターは双方メリットの得られる
win-winの関係となっています。


今スグ過去の実績を見る

今スグWEB広告の相談をする

トップページへ