アフィリエイト広告のパートナーサイトにとってのメリット
1999年に日本にアフィリエイトが誕生して15年弱ですが、その間にアフィリエイトを行っている
アフィリエイターは急増しました。
アフィリエイター人口は2012年には387万人(日本の人口の約3%)となり、
100人のうち3人がアフィリエイトをしている計算になります。
【パートナーサイトのメリット】
アフィリエイター(パートナー)の運営しているウェブサイトをパートナーサイト
(またはパートナー)と言います。
アフィリエイトを始めた場合、パートナーは自分のサイト内に広告主の商品(またはサービス)
バナー広告を貼ります。
そして、ユーザがパートナーサイトのバナー広告を経由して、広告主のサイトで商品(サービス)
を購入した場合、その実績に応じた報酬を得ることが出来るシステムです。
アフィリエイターが急増しているのには、以下のようなメリットがあるからです。
①簡単に始めることができる。
②サイトのアクセス数に関係なく参加できる。
③参加費用が掛からず、リスクなく運営できる。
④実績に応じて広告収入を得ることができる 。
【アフィリエイトは誰でも簡単に稼げる!?】
簡単でノーリスクのアフィリエイトですが、誰でも簡単に稼げるわけではありません。
ブログも有名人のサイトなら読んでみたいと興味がわきますが、無名の人のウェブサイトに
関心を持ってもらうには、ユーザが興味を持ったり共感するテーマで記事を書く必要があります。
そして、読者のためになるようなお得な情報や興味を持つような面白い記事を掲載するよう
心がけてみてください。