インプレッション保証型広告

インプレッション保証型広告とは、インターネット広告の課金体系の一種で広告の表示回数ごとに
料金を設定する方法で、ページビュー保証型(PV保証型)と呼ばれることもあります。
表示回数が契約している数に満たない場合、一定数が表示されるまで掲載期間を延長します。
ちなみに、インプレッション保証型広告の「広告の表示回数」は「ページビュー(PV)の表示回数」と
混同されやすいのです注意が必要です。
ページビューはウェブサイトやウェブサイト中の特定のウェブページが表示された回数に対し、
インプレッション保障型広告は広告そのものが表示された回数となります。

【インプレッション広告・具体例】
10万インプレッション保証でクリック単価が1円の場合、広告費は10万円となります。
この場合、広告が10万回表示されるまで掲載されます。契約期間中に10万回の表示(インプレッション)を
達成できなかった場合、10万回表示されるまで掲載期間が延長されます。

【インプレッション保証型の特徴】
インプレッション保証型広告は、アクセス数の多い大手ポータルサイト(エキサイト・yahoo!・gooなど)で
採用されているケースが多いです。
インプレッション保証型広告は、閲覧者を「自社のサイトに誘導する」だけでなく、
「広告そのものを何回も見てもらう」ことで自社の認知度の向上が期待出来るため、
広告主はブランディングのため多額の広告予算を使える大手企業である傾向が多いようです。
このような場合、インプレッション保証型広告とテレビCMなどマスメディアを組み合わせて
大規模なプロモーションを仕掛けていることも多いようです。


今スグ過去の実績を見る

今スグWEB広告の相談をする

トップページへ