クリック保証型広告

クリック保証型広告(PPC広告)はインターネット広告の料金体系の一種です。
広告主のウェブサイトへ誘導するバナー広告やテキストリンクなどが、ウェブサイト閲覧者によって
クリックされて初めて料金が発生します。クリック数が保証されますので、一定のクリック数になるまで
広告の掲載が保証されており、広告掲載が続きます。

【クリック保証型広告・具体例】
100万円の固定費を使った場合、10万クリック保証のクリック保証型広告の場合、
クリック数が10万回になるまで掲載が続けられるため、固定費のみで広告の掲載が続行します。
それに対して、同じく100万円の固定費を使い掲載期間保証型広告を使った場合、
100万円の固定費で1ヶ月間広告掲載が続きますが、獲得できるクリック数は保証されません。

【クリック保証型広告の特徴】
クリック保証型のインターネット広告は、クリック数による課金システムですが、
それ以外のインターネット広告では、掲載期間・メールの配信数・インプレッション(広告そのものの表示回数)などに応じて費用が発生するため、クリック保証型広告ではムダな広告費を削減して、効率的にアクセスを獲得することが期待できます。
また、ウェブサイト閲覧者のクリックした回数で広告費が決定されるため、
その他のインターネット広告より費用対効果がわかりやすいです。
個人で運営しているサイトに配信を行なう広告サービスではクリック保証型を採用されるケースが多いです。

【出稿するには】
広告のサービスや商品に魅力がない場合やバナー広告のデザインが悪い場合は
、広告を掲載している媒体が一方的にリスクを負うため、現在はこのクリック保証型バナー広告の
取扱を行っている媒体は減少しています。


今スグ過去の実績を見る

今スグWEB広告の相談をする

トップページへ