アクセス解析の重要性
- サイトの問題点を把握したい
- サイト・広告の効果が知りたい
- アクセス解析ツールを活用したい
- アクセス解析データの見方を知りたい
- サイトを改善したい
- 施策の効果を把握したい
- ユーザーとマーケットの動向が掴みたい
- 競合他社より大きな効果を上げたい
- アクセスを確実なコンバージョンにつなげたい
Google Analyticsとは
- グーグルが無料で提供している、多くの機能を備えたアクセス解析ツール
- 世界中の大規模サイトに導入されている
- Googleアカウントの取得で月間アクセス500万ページビューまで無料で利用が可能
- アドワーズ広告との連携で費用対効果の計測が可能
- 広告バナーなどが表示されず、Urchinのほぼすべての機能が無料
Google Analyticsで分析できる内容
- ページビュー、ユニークユーザー数、訪問者の経路などが把握できる
- コンバージョンが見込めるキーワードを把握できる
- 広告の効果を分析できる
- 競合他社との比較を分析できる
- 成果を達成している機能が把握できる
- 課題を把握できる
- ユーザビリティ・導線を分析できる
- リスティング広告のアカウントを分析できる
- SEM対策の効率化を図れる
レポートサンプル
- コンバージョン推移
- ユーザーアクセス状況
- 流入経路
- ユーザーのアクセス遷移状況
- ユーザー属性
料金プラン一覧
※プラン料金は、サービスの包括により変動致します。
プラン名 | プラン料金 | 詳細 |
---|---|---|
簡易アクセス状況レポートプラン | 25,000円 (12ヶ月) | 定期的なレポート分析訪問 |
カイゼン提案付アクセス解析プラン | 45,000円 (12ヶ月) | 月1回の具体的分析訪問 |
戦略web顧客プラン | 80,000円 (12ヶ月) | web戦略立案を含めた分析訪問 |