導線改善

=集客のためのweb集客=導線改善で収益アップ!徹底的に「離脱者」の調査・改善

導線改善の考え方

導線とは、サイト運営者が目的としている成果の達成(資料請求・お問い合わせ・購入など)まで、ユーザーがサイト内を辿っていく道程をいいます。この導線を改善していくことで、ターゲットユーザーを逃さず効率的に成果の達成につなげていくことができます。
魅力的な商品やサービスを取り扱っていても、導線がユーザーにとって複雑であるならば、商品やサービスの購入の前にユーザーがサイトから離脱する可能性が高くなります。
このことから、導線の改善は非常に重要であるといえるでしょう。

=導線改善の考え方

インターネット広告にはアクセス解析が必須

インターネット広告を上手に運営していくには、アクセス解析の導入は必須だといえます。
リアル店舗を例に上げてみると、接客レベルに10倍の差があったら同じ商品を扱っている場合、売上も10倍の差になるといえます。サイト運営上の接客レベルとは、導線の良し悪しだといえます。ですから、導線を改善していくことはサイト上の接客レベルを上げていくことになります。
この導線を改善していくために、アクセス解析による分析が必要になるのです。

=導線改善の考え方

このような悩みを持つ企業様におすすめ!

  • 競合他社の動向を踏まえた改善を施したい
  • コンバージョン率を高めたい
  • 複数の商材を効果的に展開したい
  • リスティング広告の効果を高めたい
  • アクセス数とコンバージョン率のバランスを図りたい

今スグ過去の実績を見る

今スグWEB広告の相談をする

トップページへ