Instagram広告とは
Instagramとは写真を中心としたSNSであり、
日本でもユーザーが加速度的に増えているプラットフォームです。
2010年にアメリカでサービスを開始、
2015年10月現在、 世界中に4億人を超えるユーザーを持ち、アジア圏で6400万人のユーザーが利用しています。
Twitterを超える規模のユーザーへのアプローチ、
女性・若年層を中心としたユーザーへのアプローチが可能です。
Instagram広告は2015年10月に開始したばかりで、
今後もユーザー数が伸びていくことが予想されますので、広告の活用は大きなメリットをもたらす可能性があります。
Instagram広告のメリット1
世界最大SNSであるFacebookと連携しており、 他の広告よりも細分化されたターゲティングが可能です。
Facebookのターゲティングを利用し詳細なターゲティングを設定可能な為、 通常のバナー広告よりもクリック率が高く購買にもつながりやすいと言えます。
- 性別
- 年齢
- 地域
- 興味関心
- Facebook上の行動
- Instagramのフォロー先
Instagramではユーザー属性を指定して広告を出稿することができます。
指定できる属性
- 地域 (国、あるいは市区町村単位)
- 年齢
- 性別
- 好きなものと趣味・関心 (役職・肩書含む)
- Facebook上のつながり (いいね!)
- 誕生日
- 恋愛対象
- 交際ステータス
- 学歴(学校名指定)
- 勤務先
Instagram広告のメリット2
複数の写真または動画と文字を同時に表示することが出来、視覚的なアプローチが可能です。
配信イメージ
Instagram広告は始まったばかりで、競合も少ないため、
クリック単価を低く獲得できます。
Facebook広告をやっているのであれば、まずは始めてみましょう!
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
Instagram広告に関してのお問い合わせは、コチラ→ http://net-agent.jp/contact/index.html
お電話は 0800-123-6260
※現在、お申し込みを多数頂いております。お早めにお問合せください 。
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