DSPとは
DSPとは、デマンドサイドプラットフォームの略語で
複数のAdExchange、SSPにまたがる膨大な在庫を買い付けられる
プラットフォーム及びツールのことです。
「人」の興味関心にあわせた広告を配信するため、リアルタイム
オークションで広告枠を落札し、瞬時に配信を行います。
リアルタイムオークションは、リスティング広告のように、
多数の掲載希望者が入札を行います。
配信先のターゲット、予算を設定した上、バナーを入稿することで、
後はDSPが自動で最適な広告配信を行ってくれます。
DSPは複数社がサービス提供をしていますので、
目的にあったサービスを選びましょう。
【Logicad】ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 (DSP)
最適化ロジックをOEMでなく1から内製化。 専用チームが手動最適化を行うことで最短距離で目標達成を目指す。
- ■広告在庫数:
- PC 900億imp
SP 370億imp - ■ターゲット:
- リターゲティング、オーディエンス、類似ユーザー
- ■強い業界・業種:
- CPA目標をしっかり握って運用したいクライアント
【楽天DSP】楽天株式会社 (DSP)
国内最大のECモールである楽天市場の会員の商品閲覧データを 活用した広告配信が可能。 (3か月間のアクティブ購入ユーザー約1,500万人)
- ■広告在庫数:
- PC 600億imp
SP 270億imp - ■ターゲット:
- 楽天商品閲覧履歴・リターゲティング
オーディエンス拡張、類似ユーザー - ■強い業界・業種:
- ECサイト運営企業
ペルソナがはっきりしている企業(特にママ層、ペット保有層)
【 ScaleOutDSP 】株式会社スケールアウト(DSP)
Auのキャリア登録情報を元に精度の高いターゲティング可能なDSPで、 他にも、企業セグメントでのターゲティングが可能。
- ■広告在庫数:
- PC 非公開
SP 非公開 - ■ターゲット:
- :auキャリア情報・オーディエンス(興味関心)
外部データ(nanapi、ナタリー、ジモティ―)・企業セグメント - ■強い業界・業種:
- 金融/健康食品/通販コスメ/電子書籍
【FreakOut!DSP】株式会社フリークアウト(DSP)
国内最大級の広告在庫を保有。 接触回数により配信広告を変更するシナリオ配信で最適化を目指す。
- ■広告在庫数:
- PC 1,500億imp
SP 750億imp - ■ターゲット:
- お問い合わせください。
- ■強い業界・業種:
- 人材、EC
※大手企業様でも多数実績あり
【Bypass】ユナイテッド株式会社 (DSP)
スマートフォンDSP領域No.1の配信在庫を保有。 ダイナミックリターゲティングが可能。
- ■広告在庫数:
- PC 1,100億imp
SP 1,400億imp - ■ターゲット:
- リターゲティング、オーディエンスターゲティング、オーディエンス拡張、ダイナミックリターゲティング
- ■強い業界・業種:
- カードローン、コンプレックス商材EC、通販・コスメ、 エステ、クリニック、ゲームアプリ、電子書籍
【i-mobile】株式会社アイモバイル(アドネットワーク)
国内最大級のアドネットワーク。
特にスマートフォンネットワークに強みがあり、
ウェブ・アプリともにほぼアイモバイル独占の枠がある。
- ■広告在庫数:
- PC 271億imp
SP 502億imp - ■ターゲティング:
- リターゲティング、デバイス、カテゴリ、プレースメント
- ■強い業界・業種:
- スマートフォン優先で配信をしたい業界・業種
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
DSPに関してのお問い合わせは、コチラ→ http://net-agent.jp/contact/index.html
お電話は 0800-123-6260
※現在、お申し込みを多数頂いております。お早めにお問合せください 。