- リスティングと、起業独立支援媒体にて広告を自社内で出していたが忙しい時間の合間で細かい設定をする暇がなかった。
- 資料請求数が十分に伸びていなかった。
- リスティングアカウントの見直し、キャンペーン・広告グループ・グルーピング精度の見直し
- 広告運用と同時にSEO強化
- サイト内の問合せ導線強化
- 自社管理がどこまで出来ているか不安。
- これまでリスティング広告の運用は自社で行っていたものの、自分たちでの運用に限界を感じていた。
- 広告文の見直しからキーワードのグルーピング他運用体制の見直し
- 広告の品質の改善を行い、クリック単価を112円→79円と30%削減
- 受注件数も当時目標の120%ペースを上回っていた為、協議の上予算額を20%増加
- 新たにペット専用の賃貸住宅を始めHPを作ったばかりであったが、何からウェブ集客を始めていけばいいのかわからない状況だった。
- 企業の特徴とペルソナ分析によりバナーによる広告出稿に力を入れた。
- リスティングキーワードからCVに有効なKWを見つける。そちらのKWを元にコンテンツ制作、内部SEOを行った。
- 以前別企業に任せていたが、成果が生まれなかった。
また何の対策を行っているのか詳しい説明がなく、サービス内容が不透明だった。
- 季節要因に合わせて提案するサービス毎に注力するタイミングを変えていった。
- 月に一度の訪問では、Web知識の無いクライアント様にも分かるように一から説明させて頂くことはもちろん、サービスの成果と効果見込みまでお伝えして施策に対して納得頂きながらサービスを実行していった。
- 以前任せていた業者では対応スピードが遅く、クライアント自身が集客施策に介入しなければ対応をしてもらえていない状況だった。
- 毎月のレポーティングを提出する中で、効率的な運用方法を積極的にご提案する。
- リスティングだけでなく他媒体でも効果が出る見込みがあることがわかったため、別媒体での広告を出稿し認知度向上を高めた。
- 自社にてリスティングを運用していたが、単価もある程度から引き下げられず効率運用できる業者を探していた。
- PV数を増やして広告掲載枠を作れないか模索していたが、PV数をどのように増やしていけばいいかわからなかった。
- リスティングの運用・アクセス解析
- 効率の良い運用と一人当たりページビュー数のアップのためのサイト改善を提案
- スティングの機能を駆使してリマーケティングやディスプレイ広告への出稿大幅なページビュー数アップを実現
- 以前まで任せていたSEO会社の成果が伸びず、Web集客の投資先をどうするか悩んでいた。
- リスティングによる集客に力を入れたいがどうすればいいか分からなかった。
- HPを制作したばかりの状況であったため、リスティングによる流入数増加策を行った。
- 集客力を高めるためにLP制作を行い、集客した。
- 季節要因に合わせてバナーによるリマーケティング出稿を行っていった。
- 月毎の流入数が安定的になってからサイトで予約をユーザーがしやすくなるようサイト内の改善を解析データを元に実行していった。
- SEO対策で希望キーワードで10位以内にランクインはしていたが、8位から上昇せず、サイトへの流入数の増加に限界を感じていた。
- SEO対策、Webコンサルティング