2014年10月26日

Google AdWordsの新機能”コールアウト表示オプション”

Pocket

コールアウト表示オプション

 

Google AdWordsに新搭載されたコールアウト表示オプションをご存知でしょうか。

上手く使いこなせば広告のクリック率、コンバージョン率向上に役立つ機能です。

今回はコールアウト表示オプションの使用方法についてご説明します。

 

コールアウト表示オプションとは?

SNP_E1D70BA83AE90D2D2849675E2028E89F6340_6084257_en_v4

※画像はGoogle AdWords公式ヘルプより。

 

上記のように、通常の広告文の下に商品やサービスなどの情報を表示させることができます。

主に

  • サービス内容の特記
  • モバイル向け広告文の補足
  • 時間限定での特典

をアピールするために使います。

 

設定方法

AdWordsの管理画面の「広告表示オプション」から設定できます。

詳細は下の画像をご覧ください。

2014-10-26_18h25_30

 

使用例

  • 「送料無料」や「無料相談受付」など、ユーザーにとってメリットになる情報を追加する
  • モバイルの広告文が短くなってしまう(詳細はこちら)のでその補足として使用する
  • 平日の昼間のみチャットでのカスタマーサービスを行っている場合、時間限定でコールアウト表示オプションを配信する

 

効果

次の記事で実際に設定してみた効果を大公開します!

次の記事はこちら

 

是非一度自社のアカウントでもお試しください!

 

Pocket


一覧へ戻る


お問い合せ

会社名・氏名 必須
メールアドレス 必須
TEL
内容 必須