2014年11月3日

コールアウト表示オプション(Google AdWords)の効果

Pocket

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

コールアウト表示オプションとは…?

前回の記事を読んでいただいていない方は、まずは是非前回の記事からお読みください!

前回の記事(Google AdWordsの新機能”コールアウト表示オプション”)はこちら

今回は、コールアウト表示オプションを設定して、実際にアカウントがどうなったのかを大公開します!

これから設定しようと思っている方、必見です。

 

コールアウト表示オプションの効果

同じ期間で、コールアウトが表示された場合のクリック率と、表示されなかった場合も含めた全体のクリック率のデータです。

※クライアント情報になるため、一部ぼかしを入れています。

※クリックで拡大されます。

 

全体

callout_off

 

表示された場合

callout_on

 

効果

いかがでしょうか?

全体と表示された場合を比べると、掲載順位はほぼ変わらないのにクリック率が5.25%→6.20%と約1.2倍に伸びていることが分かります。

まだ実験期間は短いですが、クリック率が上がることで広告の品質スコアにもいい影響を与えると考えられます。

 

まだ設定していない方はもったいないですよ。

是非設定してみてください。

Pocket


一覧へ戻る


お問い合せ

会社名・氏名 必須
メールアドレス 必須
TEL
内容 必須